SIMカードを購入するよりも安いwifiレンタルサービスは手続きも簡単

購入よりも借りることを選びましょう

旅行先ではいろいろな情報を集める必要があるため、インターネットを常時接続できる回線を用意したいと考える方も多いでしょう。もちろん、スマートフォンでも代用できますが、無制限プランに加入しておかなければ損をしてしまいます。そのときに、格安のSIMカードを購入するのもよいですが、費用がかかりすぎてしまうため、wifiのレンタルサービスを利用したほうが賢いといえるでしょう。wifiは本来なら屋内で利用するシステムですが、それを持ち運びできるようにした機器があります。それを、一日単位で借りれば、SIMカードを購入するよりもずっと安く使い放題の回線を用意することができます。通信するための機器を所持する必要がありますが、最近ではかなり小型化されて、ポケットにも収まるくらいなので邪魔になることはないでしょう。

インターネットでの手続きが便利

wifiのレンタルサービスを利用する手続きをしたいのなら、店頭で受け付けているところもありますが、インターネットで契約してしまうのが一番簡単です。会社の公式ホームページから手続きができますので、まずはいろいろなサービスを調べて、使いたいと考えるところを選びましょう。接続スピードや何人まで接続できるかなど、サービスによっても違うため、快適なインターネットをおこないたいなら、きちんと選ぶ必要があります。

いくつかある受け取り方法の中から適切なものを

レンタルサービスと契約するのなら、受け取り方もしっかりと考えておかなければいけません。利用状況によって、どの受け取り方が一番適しているのか変わりますので、いくつかある方法を把握しておくことが大事です。まず、誰にでもおすすめできるのが、配達で機器を送ってもらうやり方です。手続きのときに入力した住所宛に届けてもらえますので、自宅で宅配便を待つだけで大丈夫です。もちろん、日時の指定もできるため、自宅にいる日を選んで配達してもらうことも可能です。返却するときも宅配を利用できるので、返すのもとても楽だといえるでしょう。もう一つの方法は、空港に設置されているカウンターを利用して、機器を受け取る方法です。もしも、飛行機での旅行を考えているのなら、利用する予定の空港にwifiレンタルサービスの会社がテナントを出していないか調べてみましょう。そこにあったのなら、そのカウンターを利用して、旅行の当日に機器を受け取ることができます。そして、旅行から帰ってきたときには、そちらに返却すればよいので余計な手間は一切かかりません。

記事一覧